ウインザー城は観光すべきか、行ってみての感想や必見エリアについて

イギリス

 

ウインザー城はロンドンからも少し離れており、行くには時間もかかるし、行き方も難しそうなので、悩んでいる方もいらっしゃると思います。
私も、行くか非常に悩みましたが、行ってみました。

そこで必見エリアはどこか、行ってみての感想を綴ってみたいと思います。

ウインザー城の中には3つ見学できる建物があります。
それは、聖ジョージ教会、ステートアパートメント、メアリー王妃のドールハウスです。
それぞれについての感想を伝えていきたいと思います。

 

聖ジョージ教会

こちらはヘンリー王子の結婚式が行われた場所になります。
内部の撮影は禁止となっています。
チャールズ1世やヘンリー8世、エリザベス2世などの、たくさんの王族が埋葬されていました。
ウインザー城に行った際には、必見の場所です。

 

 

ステートアパートメント

イギリス王室のコレクションが展示されています。
イギリスで、王室のコレクションを見学できたのは、ここだけだったので、見学でき非常に良かったです。
こちらも撮影は禁止されていました。
私は、ウインザー城の中でここが一番見学してよかったです。

 

メアリー王妃のドールハウス

メアリー王妃のために、作成されたドールハウスが見学できました。
すごい人数が並んでおり、見学するのに時間がかかりました。
私は昔からドールハウス等で遊んだことがないので、あまり感動しませんでした。
予定が押していたので、正直見なくてもよかったと感じました。

 

ウインザー城に行ってみて

初めは行くか迷っていましたが、行って本当に良かったです。
正直ロンドンで行った観光地の中でトップクラスに満足度が高かったです。
他の人のブログなどを見ても「本当に行ってよかった」と書いてあるものをたくさん見つけました。
時間があれば、ロンドンから少し足を延ばし、ぜひ行ってみてください!

 

 

ロンドンおすすめ観光地もあわせてご覧ください!

ロンドンおすすめ観光地10選
1.ウエストミンスター宮殿 ロンドンといえば、やっぱりこの景色。本当によかったので、3日連続で見に行きました。 建物は、歴史ある英国議会となっており、有料で見学も可能。 近くの橋から見学するのが一番き...

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました